上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「マラソン大会なんて汗臭くなるものに出るなんてナンセンスよ!」

鏡を見て化粧を直しながら
ボーカル担当の「ガル」がピーコックに向けてそう言い放った


「ほしいものがあったら買えばいいじゃない?ピーコックがほしいなら私が買ってあげてもよくってよ?」

ガルはこの街では有名な財閥の令嬢である
本人も「ガール・DE・ガル」というファッションブランドの
デザイナー兼社長で多忙な生活を送っている
このバンドの活動は資金面をガルが全部担っている

「わかってねーなぁ、こういうものは自分の力で手に入れるから価値があるんだよ!」

「そういうものかしら?私にはよくわからないわ」

やや呆れ気味にそういうと、ガルは再び鏡に視線を戻し
化粧を直し始めた

ピーコックは思っていた
アイシャドウが濃すぎだと
もう少し薄化粧をしたらいいのではないかと
化粧のにおいがちょっときつくて狭いスタジオだとちょっと苦しいと
だが、練習できるのはガルのおかげだとわかっているので、その言葉をぐっと飲み込んで
残りのスポーツドリンクを一気に飲み込んだ



Webコンテンツ blog Ranking 

★応援クリックお願いします \(^▽^)/
スポンサーサイト


「俺さ、次の日曜日にやる星空マラソン大会出るから練習は出れない」

そう言ったのはクロシメジブラザーズバンド
通称「クロブラバンド」のベース担当の「ピーコック」だ

ここはショッピングモールの一角の楽器屋にあるレンタルスタジオ
いろんなバンドマンたちが練習に来ている中、クロブラバンドのメンバーも
ここで2週間後に行われる単独ライブの練習をしていた。

ピーコックはそれだけ伝えると
にこにこと楽しそうに、持参したスポーツドリンクに口をつけた

「マラソン大会・・・・?なんだ?何かいい景品があったのか?」

同じバンドのメンバードラム担当の「モンド」が
愛用のスティックを磨きながら、そう聞き返した

「さっすがモンド!わかってるね!今回は幻の日本酒「乙姫」が優勝賞品なんだぜ!」

モンドの質問にウインクをし、親指を立てて
少し気持ち悪いくらいの笑顔で答えるピーコック

モンドはそんなピーコックから目をそらし

「そういう限定品がなければ、マラソン大会なんぞにお前がよろこんで参加するわけがないだろ?」

ふっと鼻で笑って
もう十分すぎるくらいきれいになったスティックをまた磨きだした
別に彼は潔癖症なわけではない
ただキラキラピカピカしているものが好きなだけである



Webコンテンツ blog Ranking 

★応援クリックお願いします \(^▽^)/

プロローグ2(紹介)

誰もが一度は夢を見る
いや、何度だって見るかもしれない
それは叶うかどうかなんかわからないけれど

たとえば俺は
仲間とずっと楽しく仲良くバンドやって
できればいつかメジャーデビューなんかして
歌とかめちゃくちゃ売れて
TVに自分が映らない日がないんじゃないかっていうくらい有名になって
最終的にモデルか女優と結婚する

大それたような
でも、誰しもが一度は考えるような夢を持っている

そうだな、でも現実は
インディーズとしてはそこそこ人気あるけど
メジャーデビューするには何かが足りなくて
生活費は週6のバイトでなんとかやっていける
そんな感じ

でも、バンドやってるときはスゲー楽しくて
そろそろ新曲なんか作っちゃおうか?って話し合ったりしてる

今日も、明日も明後日も
こんな日々が続くと思っていた

けど、そんな俺の思いとは裏腹に
世界は180度姿を変えた



Webコンテンツ blog Ranking 

★応援クリックお願いします \(^▽^)/

モンド紹介


モンドです、こんにちは

不本意ながらクロブラメンバーのまとめ役になりつつある今日この頃です

でも仕方ない、何せメンバーがみんな個性的すぎるからな

特に俺の親友ピーコックは落ち込むとかなり面倒なことになるから

あいつが平穏無事に日々を過ごしてくれることを願っている。俺のために!

お願い神様!どうかピーコックが面倒なことになりませんように!

紹介が遅れたが、俺はドラム担当

ドラムはいい、光が当たってピカピカ、キラキラしているから、すごくいい!

スティックもピカピカに磨く、これは基本中の基本

ただひとつ言いたいことがある

俺は潔癖症とか神経質とかではない、断じて違う!

俺はピカピカ、キラキラしているものが好きなんだ!!

ちなみに、今俺が叩いているこのミニドラムは特注品だ、もちろんピカピカに磨いているぞ!

あ、おい、だから神経質じゃないんだって!

最後にもう一つ、俺はとある研究所の研究員だ

何をしているかはまだ言えないが、これから起こる大事に備えて

とあるものを開発している

あぁ、こんなことをしている間にスティックが汚れてきた

磨きに行くから俺はもう行く

また気が向いたら遊びに来てくれ、待ってるぞ!

Webコンテンツ blog Ranking 

★応援クリックお願いします \(^▽^)/

パラキートン紹介

「「やっほー!僕たち双子の兄弟パラキとキートンだよ!バンドではギターをやっているよ!

目立つからギターってだーいすき!

ついでに食べることもだーいすき!今日は僕たちのことを教えてあげるね!」」



パラキ(以下パ)「お兄ちゃんのパラキです!青いギターがかっこいいでしょ!」

キートン(以下キ) 「弟のキートンだよ!おいしそうなギターがいい感じでしょ!」


パ「キートンはいつもお肉を持ってるんだよね!」

キ「そうだよ!お肉と僕はお友達なんだよ!」

パ「ちゃんと演奏できるんだもんね!」

キ「でもね、お肉を弾いているとみんなが引いていくんだ。なんでだろう」

パ「わかんない、おいしそうなのにね!」

キ「みんなわかってないよね!」

パ「おいしそうといえば、キートン僕の肉まん勝手に食べたでしょ!」

キ「もたもた食べているからもういらないと思ったんだよ!」

パ「なんだと!」

キ「いいかいパラキ、この世の中はね・・・・弱肉強食なんだよ!」

パ「ふざけんな!バカキートン!食べ物の恨みは恐ろしいんだよ!」

キ「やるのか!」

パ「やってやろうじゃないか!」


小一時間経過・・・・・


パ「えっと、まぁ、ケンカもしちゃうけど、僕たち仲良しだよ!」

キ「演奏の息はピッタリ合うんだよ!」

パ&キ「「せーの・・・」」

パ&キ「「来てくれてありがとー!また会いに来てねー!!!」」

Webコンテンツ blog Ranking 

★応援クリックお願いします \(^▽^)/

ガル様紹介

ごきげんよう、クロブラバンドの紅一点「ガル」よ。ポジションはもちろんヴォーカルよ

なんでって?だって一番目立つじゃない!

ファンからはよくバラの花をプレゼントされるわ

「あなたはバラのように美しい」ですって!

でもちょっと失礼よね

私はバラより美しいのよ!オーホッホッホ!

ちなみに、このバンドの運営資金は私が援助しているわ

だって私の父は資産家ですもの

まあ、私もガール デ ガルというブランドを起ち上げて成功しているから

親の援助なんていらないんだけどね

昔からデザインするのが好きだからバンドメンバーの衣装は私が用意しているのよ

でもね、ちょっとゆるせないことがあるの

何って?それはピーコックよ

なにあの私服・・・ダサいのよ!

いずれ私服の彼に出会うと思うけれど

びっくりするダサさにびっくりしないでね

ふふ、それじゃあこの辺で失礼するわ

また私に会いにいらっしゃい

いつでも歓迎するわよ

Webコンテンツ blog Ranking 

★応援クリックお願いします \(^▽^)/

ピーコック紹介

よ!俺の名はピーコック

バンドではベースを担当している

世間では地味なポジションを思われているが、そんなの俺が目立たせればいいだけのこと!

一度聞きに来てくれればわかる

他のメンバーよりも俺が輝いているってことがな!

趣味は珍しいものを集めること

「レアものハンター・ピーコック」ってちょっとした有名人なんだぜ?

俺には冒険家の父親の血が流れているからな!

おっと、これは小説を読んでからのお楽しみだぜ☆

最後に大事なことを言っておく

この物語の主人公は俺だ!

大事なことだからもう一度言う

この物語の主人公は俺だ!

ま、また遊びに来てくれよな!

その時はまたメンバーを紹介するぜ

Webコンテンツ blog Ranking 

★応援クリックお願いします \(^▽^)/

クロブラバンドキャラクター

クロシメジ達がバンドを結成!祝バンド!vivaバンド!やったね、しめじ!パチパチパチ
ついにシメジ達も文明になじんできましたーー!・・イエー!\(^∀^)/

思えば初期のシメジ達は、女王様に責められるわ、豚さんに食べられそうになるわ・・(´Д`)で悲惨なシメジ人生を送っていました。・・とてもカワイソーなシメジ達

しかし、今回、かなりカッコよくなって~復ーー活!
バリバリいくぜーーー!

次回はクロブラバンドのメンバー紹介!お楽しみにーー!

ちなみに、初期のクロシメジは”不思議の国のサクラ 第11話”からでてるよ!

Webコンテンツ blog Ranking 

★応援クリックお願いします \(^▽^)/

クロブラバンド★ピーコックの部屋で遊ぼう!

クロブラバンド、ピーコックの部屋を作ってみました。

最初、この画像をクリックしてください。

上の移動はテンキーの8、下の移動はテンキーの2、左の移動はテンキーの4、右の移動はテンキーの6で キャラクターが動きます。
スペースキー、Zキー、Xキーで何かしらのアクションが起こります。
※遊んでってくださいね(・▽・)/

ファンタジー小説 仮面シメジー

オリジナルキャラクタークロシメジ達がバンドを結成!”クロブラバンド”

バンドメンバー達がヒーローものに挑戦!仮面シメジーとは!?
シメジ達の活躍にこうご期待!

プロフィール

カッペリーニ・クロシメジ

Author:カッペリーニ・クロシメジ

こんにちは、管理人のクロシメジです。このたび、当サイトはオリジナル小説サイトへ生まれ変わりました!そこに至った経緯は以下の通りです。

元々このサイトはサクラサルさんのオリジナルキャラクターの応援をしていたのですが

管理人が、昔からヒーローものが好きで、「ヒーローが登場する小説を一度書いてみたいな~」と言ったら、書けばいいじゃない!とサクラサルさんに背中を押されたので、漫画とイラスト製作に忙しい毎日を過ごしている中、わがままに付き合ってもらうことになりました。

クロシメジはといいますとFlash製作に悪戦苦闘中の毎日を過ごしています。え!小説書くんじゃないの?という突っ込みはなしの方向でお願いします。

こんな二人で作った小説が「仮面シメジーJ(カケス)」です。書く人、編集と互いに変わってみたり、とにかく二人で作っています。

内容は、タイトルどおり仮面を被ったシメジが主人公なのですが、何か変な小説になりそうです。
シメジに髪の毛とか生えていますが個性だと思ってくれるとうれしいです(*^.^*)

小説、挿絵、Flashと得意分野を生かして楽しんでもらえるようなサイトにしていきたいと思っていますのでよろしくお願いします(・▽・)ノ

フリーエリア
FC2カウンター
Blogランキングパーツ

連載はまだまだ続く・・
応援クリックよろしくお願いします
☆相互リンクについて


◆リンクバナー
(サイズ 88×31)


◆リンクバナー
(サイズ 200×40)

なごみサボってン
◆テキストリンク


◆リンクフリー!
◆相互リンクOKです (^^)v
◆お好きなバナーをどうぞ!

リンク
QRコード
QR
広告
アフィリエイト
アドガー広告1



あし@
過去の記事
■2007年10月 ブタさん
☆ブタさんとお菓子のブログ

■2008年5月 第1弾アニメ
☆第1弾スライドアニメ

■2008年7月 第2弾アニメ
☆第2弾スライドアニメ!

■2008年7月 第2弾イラスト
☆第2弾イラスト集

■2008年11月 GIFアニメ
☆GIFアニメ

■2009年8月 物語風アニメ
☆物語風スライドアニメです

■2009年5月 オリジナルCM
☆オリジナルCM

ブログ内検索
Digital Clock(kurobura)
クロブラのデジタル時計です。
バンド風に作ってみましたが雰囲気ででるかな・・・
ランキング応援




blog Ranking

★応援よろしくお願いします
☆小説 仮面シメジーJ1
★ボタンにカーソルをのせると・・・
☆小説 仮面シメジーJ2
★第2章はこんな感じ!
☆小説 仮面シメジーJ3
★クロウの心に黒いしみがついた理由・・ここにあります
☆WEBサイト
WEB GAME
★脳トレゲーム満載です!
★脳を鍛えて賢くなろう!
★カラータイルお勧めです!
相互リンク集

☆かんたん相互リンク
相互リンクしてくださる
仲間を探すお手伝い!


☆HAMMER SEARCH
元気な個人サイト
を応援する検索サイト


☆みんなでつなごう
相互リンクの輪!登録サイト同士で相互リンク


☆芸術系サーチエンジンはアート系サイトの検索・作品投稿・ランキングサイトです。

創作ファンタジーリンク
☆無料で読めるオリジナルweb小説、web漫画専門検索サイト









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。